2011年2月20日日曜日

とりあえず2dayレッスンの作品を…

先月のインフルエンザで休んだツケがたまりにたまって、つくりたいもの(つくらなあかんもんも含めて)に追われています。かなり追い込まれてるけど焦れば焦るほどよくないんですよね。
なんだかゼリーのプールで泳いでいるかんじ。もがいても全然進まなくってむしろ失敗ばっかり。
なのでつくらなあかんと考えるよりもつくりたいものをつくっていると意識して日々取り組んでいます。

先週はササタニーチェが発行するメイコグッズの制作の続きと(これが思ってたより大変)やっとこさ2dayレッスンの作品ができました。

1day2dayレッスン

2dayレッスン初の袖つき。
ドルマンスリーブっぽくしていますが、上にジャケットも羽織れるように腕周りはすっきりさせています。うん、形はかなりいいかんじです。研究に研究を重ねた(大げさ)かたちなのでこれから使いまわすかも(笑)すんごい簡単なかたちです。
あえて丈はヒップちょい上にしてみましたが、丈はもっと長いほうがいいという希望が多そうな予感。今年も長めのテローンとした丈のニットが流行りそうですね。私はこの丈でジャストフィットなかんじなんですけど…まぁそれは好きにやっていただくとして(笑)

あと1dayができ次第、HPにアップします。今週中にやります。もうちょっと待っててください(今月一番よく言ってるせりふかも。汗)

つくりたいものがたくさんあるのは幸せなことなんですけど、イチからかたちをつくるのはやっぱり体力と精神力がいるなぁと思います。センスよりも最初に描いたものをかたちにする根性。どこまでしがみつくかとどこで切り替えるかのタイミング。

では、また来週☆「やっとできました~!」って報告できますように。

*オマケ*
前回のブログでアップしたカーディガンにボタンをつけました。
かぎ針カーディガン

写真イマイチ。ボタンが1個1000円もしました。だから1つだけしかつけてないわけではないですよ(笑)

これは着たほうがかわいいです。ですが…
かぎ針カーディガン自分で撮ってみてよりイマイチ。

ブレブレ~

あ、これも2dayレッスン作品の丈と同じくらい。もしかして流行に逆らって、ちょい短め丈がブームかも。

0 件のコメント: