2011年1月23日日曜日

課題が山積みです!

寒い日が続きますね。

みなさん風邪などひいてないでしょうか?

私は流行にのってしまって、インフルエンザにかかってしまいました…

今はすっかり回復しましたが、かかった直後に同僚が立て続けにかかり、伝染するってすごく怖いなと思い知りました。
実はインフルエンザって初めてだったので予防接種もあんまり考えてなかったのですが、来年からはちゃんとします。。。

ということで、急遽教室などあらゆる予定をキャンセルせざるをえなくなってしまって、たくさんの方にご迷惑をおかけしてしまいました。本当にすみませんでした。

外 出禁止が続いたので、本当はずっと寝てないといけないと思うんですが、合間にちょくちょく、全然やってなかったヴォーグの課題を進めました。11月12月 が死ぬほど忙しかったのでずっとためてた分です。ほんとにやらんとやばいなっ!という局面にいよいよなってきたのでスワッチとか作品などをぼちぼちとやり 始めています。

課題アフガン編み&かぎ針のはぎ方、とじ方などのスワッチなどなど。

いろんなパターンがあってとても勉強になります。

小さいんですけど、意外と時間かかるんですね、これが。。

ひとつひとつ技術的なことも確認していかないといけないし。
作業的には好きなんですけど。
課題スワッチ集第2弾。

作品のスワッチとか、編み方を習ったものとか…

ひとつひとつフォークピンで刺すのがめんどくさいので針金のながーいものに焼き鳥のようにぐさぐさと刺してます(笑)

あと、今やってるのはアフガン編みのジャケットと、かぎ針のジャケットと、卒業作品のつなぎとカーディガンと…

ってまだまだ先は長いです。。

でもここんとこずっと機械編みだったので、久しぶりに手編みができて嬉しいです♪

あ、そうだ!
今、ギャラリーアンテナさんで「冬の、おみやげ展」という企画に作品をちょこっと出展させていただいています。

お近くに寄られた方はぜひ覗いてくださいね♪

0 件のコメント: