2010年12月26日日曜日

今年もお世話になりました☆

とりあえず11月から走って走って気が付いたらもう年末ってかんじで、なんだか全然実感わかないのですが(大掃除もまだやし…)今日は今年最後のニットカフェ&アトリエニット教室でした。
そして最後の教室日報を書く。一応ね、なにをしたかとか次回の準備とか忘れないように(それでも忘れちゃうんですけど)書いてます。ちょうど去年もそのファイルの分厚さに感動してたので、今年も数えてみました。
115枚。
統計も出してみました。そしたらのべ288名様でした。心斎橋とかイベント的なワークショップとかをあわせたらもうちょっといきますね。のべでいくと500いくかも?ちょっとびっくりする数字。
わーなんだかんだで結構やってるんだ。やっぱり数字を見ると実感わきますね。
それだけの方にたくさんのエネルギーをいただいたんだなぁと思います。
しんどいときもつらいなーってことがあったときも教室でしゃべってるときはテンションも上がるし、本当に楽しくって、教室終わったときはあれ私なんで元気なかったんやっけ?と思ったことも何度かありました。単純なんです。。

いっつも、にゃー!と突っ走っているのでこうやってあらためて1年という期間で区切って静かに数字を見るという作業も大事ですね。否応なく責任感を感じます。。あわわわ

こないだもツイッターでちょっとつぶやいてたんですけど、自分の欠けてる部分は目立ちますが、ニットカフェもアトリエ教室も心斎橋もそれぞれ全然雰囲気が違って、それは生徒さんが積み上げてきてくれたもので、それぞれちゃんと人の集まる場所になってくれてる。

みなさんに感謝の気持ちと、また来年もできるだけ粗相をしないように気を引き締めてやっていこうという気持ちでいっぱいです。

ほ んとおしゃべり好きですからね、生徒さんが一生懸命数えてはったり集中したはるところにしょうもない話ばっかり持ちかけてくるっていう(笑)私が製図で忙 しいときに、生徒さん同士で盛り上がってはったら、もう入りたくてしょうがないっ(笑)もうちょっとそのへんの自我は抑えめでいきます(ちょっと嘘)


今 年はいろいろ決断の年でありました。来年も要所要所で大きな決断をしないといけないことがあると思います。せっかくこれだけたくさんの人にパワーをもらっ てるんやから、その倍以上、もっともっとたくさんの人がハッピーになれるような仕事をしていきたいです。これはほんと。

では、来年も宜しくお願い致します。

最後に、いつも支えてくれている家族、友人、先輩、同僚、私の周りのすべての人に感謝の気持ちをこめて。

0 件のコメント: