2010年10月17日日曜日

ニット動画の再生回数が100万回を超えました。

すっかり秋らしくなってきました。それでもまだ暑い日もあるかな?今年の冬は急に寒くなるらしいです。それを聞くだけでゾッとしますが、よく考えたらあと2ヶ月ちょっとで今年も終わっちゃうんですよね。無理もないか…

えっと、youtubeで公開しているatricotニット動画の再生総数が100万回を超えました!
だからってなにかあるわけではないんですけど。

100万回って…なんだか現実味のない数字。ツイッターでも書きましたが、1再生につき1円もらえるとすれば…うわー!みたいなゲスい想像しかできませんでした(笑)

もとはと言えば、教室ではできても家帰ったら忘れちゃう!という生徒さんのために撮ったものです。なので、ふんふーんと軽い気持ちでやったので、まさかこんな再生回数になるとはってかんじです。
説明もたどたどしいし、もろ関西弁やし、1発撮りなので「あああここもっとこうしたい
!」 というところがたくさんあって、ニットできる方にとっては「なんじゃこりゃ!」というものやと思いますわ。自分の声を聴くっていうのも変なかんじなので、 なんだか嬉しい気持ちよりもこそばくてしかたないです。必要としてない人は絶対見ないでほしい。。。ほんまに。タイトルに書いてしまったので、こんなこと 言うのもアレなんですが、ひっそりやってたいのです

でも、これを見てニットができるようになった!とか助かった!というお声をいただくときが一番嬉しいです。本って、やっぱりわかりにくいなと思うことがありますもんね。
私もニット始めた頃は本とずーっとにらめっこしていました。
いつか、もっとちゃんとして(笑)DVDにしたいなと思います。生徒さんが必要なときに必要な動画がいつでも見れるようにしたいな。そしたら教室でも、かなり使えると思うんやけど。

なぞと考えております。

そ して、最後にこの動画を撮影していただいたルイスさんに感謝感謝です。ニットの知識がないのに、ここでズームしてとかここを見せたいとか、要所要所を覚え てもらって(きっとこれが一番大変やったと思います。)、しかもずーっとカメラ持ちっぱなしで。これは私よりも撮影する人が一番大変なんです。1動画撮影 するのに1~2時間かかるんです。そう思ったら、ほんまにたくさんの時間を割いていただいたなと…いやはや本当に感謝感謝です。ありがとうございますー!

あ!そういえばリクエストにまだお応えできてないのでした。
製図するときの割り出しの方法なんですけど、うーん…ルイスさんにお願いしてみます(汗)


えっと、今週の話題はそれくらいなんですが…いろいろやり始めていることもあります。まだここで言うほどの段階でもないので、また今度にしますが、それにしても1週間過ぎるのは早いなぁ。。。

0 件のコメント: