2010年9月5日日曜日

ホッチキス筋肉痛とゆうほうみん

今日も京都はすごい湿気でしたね!
久しぶりにキッシュをつくろうと思ったら冷凍パイシートにもカビが生えてました…冷凍なのに。。。

久しぶりと言えば、ブログ右側の「今月の1曲」コーナーを更新しました。全然忘れてた…でもサケロックのPVはすんごくぶっ飛んでて好きやったからよかったんですけどね~!
今回はJo Privatにしました。妹のダンナがギターがすごくうまいのですが、これやってみようよと誘われて、聴いてたらすんごくハマってしまって。
頑張って耳コピというとかっこいいですが、見よう見マネででたらめに弾いてます。やっぱりやっぱり他の楽器と合わせられるくらいうまくなれたらいいなぁ。と思って今は一人で練習してます。先生には100年早いと思われそうですが、やっぱりスウィングしたい☆

ニットのほうはですね、今週なにをやってたかというと、今月末に出る羊と紡ぎの情報誌「SPINNUTS」77号の準備。冊子につける糸のサンプルをひたすらつくっていたのでした…
spinnuts全部で750個つくります。


ホッチキスのパチンのしすぎで生まれて初めて親指の付け根が筋肉痛になりました(笑)携帯でメール打つのめっちゃしんどかったです。
でもやっぱり実際に作品で使った糸が触れるっていいですよね。私の糸は相変わらず不揃いのボヨンボヨンの糸なんですが、まぁまぁ味ということで。orioriさんの糸は相変わらず美しい。
今回のSPINNUTS77号は今後もしつこく宣伝させていただきます☆私もしつこく登場するのですが(笑)それはおいといても内容が濃すぎます!早く喋りたい~!

あとは課題の締め切りが迫っていたので必死のパッチで編みました。
丸ヨークセーターまだ糸始末できてないんですけどこんなかんじー
まぁまぁ、予想通りの普通の出来ですわー。

メイン(身頃と袖)編むのに2ヶ月以上かかったくせに編みこみは3日足らずでできました。

ほんでね、かなり想定外だったのですが、作品を提出するにあたって、テーマを決めないといけないということが発覚。まったくなんにも考えてなかったので、気分で決めました。
「neo遊牧民」
なんじゃそら(笑)
しかも「牧」という漢字を間違えて「放」と書いて提出してしまい、「ゆうほうみん」ってなんですか?と聞かれる始末。UFOですか?とか言われ(笑)そんな規模でっかくないです。。。。

というわけで最後にへんてこなオチもつきながら、この作品から解放されることとなりました。
さ、1dayやらなきゃ。

*今週のおやつ*

スイートポテトン

「スイートポテトン」
母が鹿児島と屋久島に行ってきたらしく、おみやげをもらいました。
ネーミングがかわいい♪
なんで豚なのかようわかりませんが、お味はかなりイケてました☆

0 件のコメント: