2009年12月27日日曜日

クリスマスカードに使った編み地はこんな作品になりました☆

こんにちは!atricotです。
みなさん楽しい年末をお過ごしでしょうか?

クリスマスクリスマスパーティは、1回 だけだったけど、料理を1品持ち込んで、プレゼント交換もしてみんなでワイワイしました♪

こ の時期はいつも、HPに載せるクリスマスカードと年賀状を考えるのですが、今年のクリスマスカードはこれにしました。
クリスマスカード

編み地を載せただけなのでちょっと手抜き?と思いきや、 これがちゃんと作品になりました。
えっと、編み地からもおわかりかと思いますが、これは手編みではなく機械編みです。
パンチカード編み機 の付属品でついてた模様から抜粋しました。
ほんとは、雪柄が連続するのですが、全面雪柄はなんかうるさいので、パンチ穴にセロテープ貼ってちょっ とアレンジ(笑)


ベビー 帽子ベイビーの帽子。
超 単純な形なんやけど、赤ちゃんがかぶると絶対かわいいと思う!
つか、この形は赤ちゃんの特権だと思いますわー。

ベビーマントそれだけでは作ってる側がお もしろくないので、フード付きケープも作ってみました♪


ベビーマントひもの先っちょは、ポンポン ではなくタッセルにしました。これは100%私好みなんですが…

って、どっちもベビーもんや ん!
もちろん、甥っ子へのプレゼントです。おばバカっぷりは健在なのです

そ して明日、これをもって甥っ子のいる岡山に行ってきます。1泊してゆっくり休んできます☆
もう今月は休みがなさすぎたのでちょっとの間、逃亡する のです(笑)

また年内にブログをアップする予定なので、年末のご挨拶はまた今度☆

ではでは、行ってきまーす!

0 件のコメント: