2009年6月7日日曜日

岡山で休日を満喫☆

こんにちは、atricotです。

ニットの仕事をしているので季節柄、この時期はヒマになるかと思いきや、今年は嬉しいことにバタバタとしております。

しかし!大胆にも3連休をとって岡山に遊びに行きました☆よっ!大胆!

というのも、家では休みが休みにならないからです。常に糸やら針がそばにあるとどうしてもやってしまうんです。逆になにもしない方が苦痛です。

かといって外に出てばかりだと疲れる…

なので目下、私にとって最高の休日は岡山で過ごすことなのです☆

岡山は、家族プロジェクト第2弾でも記憶に新しいですが、最愛の妹れいちゃんとatricotの親友でもあるれいちゃんの旦那様が住んでいます。

ずっと前から計画していたのでウキウキで朝イチの新幹線で行ってまいりました☆

1日目はおウチでゆっくり。休日と決めていったのですが、またつくっちゃいました。

手紡ぎの糸でつくったベイビーのルームシューズです☆

即興でつくったので、右と左と若干サイズが違う(汗)









パパの靴と並べてみるとかわいい☆








もう言うてもええと思うのですが、なんとなんとれいちゃんは結婚直後、お子ができはったんです。
今ではお腹ポンポコリンですわー。

あとは、一緒にベーグルをつくったり、ピアノを弾いたり、DSで漢字検定したり(2級がなかなか受からない!)…これからつくる服を考えたりとのんびりのんびり。

あーほんと癒されました。

あとの2日間は外で遊びました。
蒜山高原に行きました。
ものすごく広い牧場があったので羊を期待していたのですが、牛がほんとまばらにいるだけだったのですぐに引き返しました(笑)






そこで釣堀を発見!











atricot人生初の釣り&釣った魚☆
(魚が大きく見えるようにちょい下からのアングルで撮ってもらいました。笑)










これが一番大きかった☆
ニジマスです。






早々に食べるatricot(笑)
旦那さんが七輪で焼いてくれました。
ニジマスっておいしいね☆釣った魚がこれほどウマいものだとは!3人で8匹をペロリと食べました☆





次の日は海沿いへ。
海の見えるテラスでカレーを食べました。
気分はすっかり岩城滉一です。ジャワカレーのね♪

あれ、今はジャワカレーのCMは坂口憲二なのか。




ジャワ度(?)高し!海鮮カレー!











それ以外にもファーマーズマーケットで新鮮な野菜を物色しながらいちごソフトを食べたり、古着屋に行ったついでにブルーシールのアイスクリームとクレープを食べたり、牧場でジンギスカンを食べたり…

って、食べてばっかりやんか!

まぁ、休日はそういうものです。だって休日だもの☆

今晩泣く泣く帰ってきたのですが、目の前にはまだつくってない糸と編み図の山が…




………うー………









明日からにします。




*今日の傑作*

ニジマスを釣りあげ、興奮する妊婦。
こんな妊婦さんはそうそう見かけないので(笑)

0 件のコメント: