2009年5月11日月曜日

HPでのatricotと実際のatricotにギャップあり!

どもどもatricotです☆

昨日は嬉しいことがありました
アブリルにいらっしゃったお客様に「atricotさんですよね!ブログ見てますよー!」と声をかけられたのです

あーなんか、こんな偏ったネタばっかりの文章でも見てくれてはる人がいはるんやなぁと思うと、本当にありがたき幸せです!すごくすごく嬉しかった~♪


あ、でもまたまた言われてしまいました。

「イメージと違いました」って。

先にatricotのHPをご覧になって、あとあと実際にお会いした方に必ず言われます。

気になるので、必ずどんなイメージを持たれてたかを聞いてます。

なかでも傑作だったのは、
ある生徒さんは、「HPのキットの写真のような…」とおっしゃってました。

って…






 ←これやん!
 なんでよりによってこの写真なのか…
 しかも、HPのなかでも結構マイナーな場所にあるのに…

 よく「この人に教えてもらおう」と思っていただけたものだ(笑)
 


そして昨日声をかけて下さった方は

「三枚目キャラなかんじで出られてるので、お笑い芸人のような方かと…」

お笑い芸人!
確かに↑の写真をあえて載せてしまうところが…自虐ネタが多めです(笑)
でも楽しいと思ってもらえたらなによりです。なので内心は嬉しかったです。
HPの写真も、本当は撮られるのとか苦手なので、気取るより、どやさーみたいな写真の方が楽しいと思えるようになりました。いいのか悪いのか…

でも「実際はもの静かで美人さんじゃないですか~!」

と言うてくれはったんですが、それも騙されてますよっ!(汗)

というわけで、atricotの良きアドバイザーであるキヨミ姉さんに分析してもらいました。
このまま、実際のatricotを知らずにHPを見る人が増えていったら、これは由々しき問題なのではないかと(笑)
キヨミ姉さんは、HPができる前からお知り合いで、ニットカフェにも来ていただいてるのです☆

「確かに、HPとブログだけ読んでたら、実際のatちゃんは機関銃のようにしゃべりそうやねぇ。なんか会っていきなり「あなたニットは好きですか!?ニットはねぇ、いいですよ~こうこうこういうところがねぇ…ベラベラベラ(以下省略笑)」って言ってそうやねぇ。」

ちょっと古いけど「あなた、車買う?私、車買うわ。」のハナテンのCMを思い出しました。

だって、会っていきなり「あなたニットは好きですか?」って言う人って…

なんちゅうイメージや!


でもブログは特に普段とあまり変わらないテンションで書いていますし、HPのテキストはそれより少し落ち着いて書くようにしています。
なので、本人はごっつい素のつもりなんですね。「よし、このキャラでいこう!」なんてことはみじんも思ってないのです(笑)

でもこんなにギャップがあるのはなぜだー!

うーん、自分のことって客観的に見れませんね。

じつはあと3日でひとつ歳をとるのですが、おばさんになってもこんなかんじになってしまうのかなぁと思ったらちょっと危ないかも?

このへんで路線変更でもするかな?とも思いましたが、自分のことを客観的に見れてない人間がようそんなこと言うわと、ひとりツッコミをいれてしまいました。ムリだす。

そして、キヨミさんに励ましの言葉をもらって帰りました。

「atちゃん、そのうち本出せるよ!タイトルは「ニットと仏像」…」

ものすごくマニアック!でもとても嬉しかったので、このままでいいやーと思ったのでした



















 オマケの変顔。
 もうすぐ28歳です☆



*あとがき*
じつは、今日のブログのお題は「ニットと肩こりの関係」でした(笑)
ギャップのくだりは前置きのつもりだったのですが、長くなってしまったので、またこのお題は次回に書きます

0 件のコメント: